雨の日はあらかわ遊園でNゲージ運転!

この記事は、作成日から9年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

電車が好きな幼児であれば、都電荒川線に乗って、あらかわ遊園にでかけると楽しいですよ。

都電も楽しいのですが、メインゲートの近くにある「ふれあいハウス(下町都電ミニ資料館)」内には、電車の模型あり、平日はプラレールで遊べる部屋もあります。でも、一番のオススメは、Nゲージが運転できることなんです!

観覧車からはスカイツリーも見えますよ!IMG_0716

「のぞみ会」というボランティア団体の方が、土日と祝日に無料で運転させてくださいます(子どものみ)。整理券が必要ですので、早めに遊園地に入場して整理券をもらいましょう。

前のめりで夢中な長男(笑)sIMG_0720

長男があまりに喜んでいろいろと話しかけたため、お菓子までもらってしまいました。。。sIMG_0721

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次