子どもと工作【ちぎり絵】

この記事は、作成日から8年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

私、昔から工作好き。小学校4年生のとき、担任の先生から「あなたはアイディアはいいけど、技術が伴わない」と言われたことが、かなり心理的ダメージ(苦笑)。でも、そんなことにはめげません!だって、今の時代はパソコンが技術面をカバーしてくれますから。

子どもも工作好きなので、小学校受験でも出題される、ちぎり絵の練習用キット?をPowerPointで作ってみました。【おに】【くま】【クリスマスツリー】の3種の練習用キットは、このブログの文末にPDFファイルで添付しましたので、親子で楽しんでみてください。

ちぎり絵は、やらせてみたら、けっこう難しい。だけど無言で集中、楽しいらしく、もっとやりたいと言われます。

自信作は【おに】

おに

くま

くりすますつりー

練習用キットPDFはこちらです →手ちぎり工作

ちなみに、PowerPointで意外といろいろな絵が描けますよ(ブログ:PowerPointでどこまでイラストが描けるか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次