夏の多摩動物公園の楽しみ方

この記事は、作成日から7年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

多摩動物公園は自然な山に動物たちがいるので大好きです。そして、夏は日時限定ですが、サマーナイト(20時までの開園延長)をやっているので、行ってきました!

多摩動物公園駅もライトアップ

飼育員さんたちが出てくれているので、いろいろと質問もできて楽しいです。また、園内を散策しながら、夜の動物クイズラリー(スタンプラリー)も楽しいですね。ゴールすると、タスマニアデビルのかわいいポストカードがもらえましたよ。、

おススメは、「夜の動物園ミステリーツアー」。

飼育展示課長さんが45分ほどで園内の動物のあれこれを案内してくださいます。私たちのときは、「セミ」「野生のアナグマ」「タヌキ」「ワシ」「アナグマ」を回りました。野生のタヌキが勝手に動物園のタヌキに仲間入りした話やワシがタヌキに餌を盗まれても黙って眺めている話など、楽しい話が聞けました。

夜もカフェなどはやっているので、楽しい軽食等も楽しめますね。ただ、夕食は済ませてから入園すると、サマーナイトを存分に楽しめると思います。私たちは園内で夕食を食べたので、時間が足りませんでした。

ゾウさん弁当。正門近くのズーカフェに売っています。

コアラソフト。コアラ下売店で売っています。コアラさん弁当もここ。

ちなみに、昼食のお弁当の場所としては、スカイウォークの終点・オランウータンの森の休憩所が広くて、小屋のなかに座って食べられるうえ、時間を合わせれば、オランウータンがスカイウォークをつたって登ってきてくれるので楽しめます。また、2017年夏現在、工事中ですが、キリンを見下ろす高台にあったカフェが、キリンを眺めながら食事ができるのでおススメでした。

夏休み企画として、写生画コンクールもやっているので、昼間から行って描いてもたのしいですね。

30分ほどで書き上げた子どもたちの絵「コアラとうんち」

最後に、多摩動物公園はパパだけでもおススメ。男性トイレにおむつ替えのベッドがあります(女性トイレにはあっても男性トイレにないことが多いですね)。もちろん、誰でもトイレもあります。

男性トイレにあるのでイラストが青ですね

夏休みも残り少なくなってきました。子どもたちの思い出づくりに、多摩動物公園をおススメします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次