離乳食8ヶ月3回食 【牛ひき肉、さつま芋】

この記事は、作成日から13年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

味よし! 香りよし!モグモグ練習によし!
【 牛ひき肉とさつま芋のご飯 】

  •  うちの息子の大好物
  • 一皿で、栄養バランスOK(炭水化物、タンパク質、ビタミン)
  • さつま芋で便秘解消
  • 下ごしらえは簡単、味付けなしですごくおいしいのが嬉しい
  • 牛ひき肉とさつま芋は、まとめて下ごしらえして、フリージングしておくと便利

 【下ごしらえ】

  • 牛ひき肉
    熱湯をかけて(5回)アクと油抜き。その後、鍋でゆでる。
  • さつま芋
    厚めに皮をむいて、グリーンピースくらいの大きさのさいの目に。お水を少しひたひたに入れで電子レンジにかけ、沸騰させて2分弱。
【食べ方】
  • おかゆ60グラム、牛ひき肉10グラム、さつま芋30グラムを混ぜるだけ。
  • モグモグできるか様子を見ながら、多少スプーンでつぶしながら食べさせてあげてくださいね。

*** フリージングのコツをつかむなら、こちらがオススメ !

フリージングで離乳食 (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)

新品価格
¥700から
(2010/11/5 00:21時点)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次