再就職活動失敗記

この記事は、作成日から13年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

私が出産、育児で仕事から離れていた期間は、たったの5ヶ月だったのですが、いざ再就職活動を始めてみたら、予想外の初歩的な失敗をしてしまいました。

  •  その1
    応募を辞退しようと思い、電話をしたら、口をついて出てきたのは、「このお話はなかったことにさせてください!?」。
    お見合いではないのだから。
     
  •  その2
    ファンデーション、アイメークまでしたのに、口紅をつけずに面接に行ってしまった!相手の方は、すごく不気味だったかと思います。
    口紅は最後につけて出ようと思っていたら、直前までバタバタと授乳していて、忘れてしまいました。

子育て中は、ビジネス場面で話をする機会はほとんどないでしょう。また、子どもがいると自分のペースどおりに物事を進めることが難しいかと思います。
私のように、準備不足、時間不足は、思わぬ失敗につながります。どうぞ気をつけてくださいね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次