イクメンの時代、次はママメン

この記事は、作成日から13年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

2010年のユーキャン新語・流行語大賞に、「イクメン」もトップ10にはいりました。説明するまでもないかと思いますが、育児をする男性のことです。

子育てを楽しむ、タレントのつるの剛士さんが受賞を受け、「これからは奥さんを応援する男性ということで『オクメン』という言葉でも流行らせましょうかねぇ。」とインタビューに答えていらしたのですが、それを聞いていて思ったことがあります。

妊娠出産し、子育てをするママを応援する素敵な男性、『ママメン』。

奥さんのいる男性もいない男性も、ママを応援する素敵な『ママメン』が増えるといいな。
皆さんの周りにも、きっと素敵な『ママメン』がいらっしゃいますよね。

私も、そういうママメンを、ママと同様に応援しようと思います。
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次