この記事は、作成日から13年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

四季を通じて赤ちゃん連れにおすすめの公園、新宿御苑に お花見 に行ってきました。いろんな種類の桜やももが咲いていました。

 

今週末(2011年4月9日~10日)、桜は見ごろでしょう!

お花見と紅葉の時期は、追分だんごの売店が園内各所に出ています。秋に撮った写真ですが、、、

【 新宿御苑の赤ちゃん連れオススメポイント 】

  • 自然いっぱい、子どものびのび
    広い園内には、トイレ、休憩所、売店、芝生ひろば、ベンチなどがほどよい距離に点在しています。
    芝生ひろばは、親子連れ、恋人同士、会社の集まりといろいろな人がシートを広げていますが、アルコール持込禁止遊具持込禁止ペット入園禁止なので、落ち着いた雰囲気で、子どもが安心して遊べます。芝生の緩やかな坂道で、あんよの練習をしている赤ちゃんもいますよ 。でも、木登りは禁止なのでご注意くださいね。
    苑内は、ベビーカー、車いすでも散策できるように舗装道とスロープで散策路がつながっていますので安心。芝生の広場部分でも、芝生を痛めないよう削らないように注意して押せば、ベビーカーでも入って大丈夫かと思います(皆さん入っています)。
  • 抜群のアクセスの良さ
    JR千駄ヶ谷駅から徒歩5分、丸の内線・新宿御苑前駅から徒歩5分、JR新宿駅南口から徒歩10分など、最寄駅から近くて便利ですね。
  • 子供連れでも気兼ねなく楽しめる
    新宿御苑マップ」をご覧ください。ベビー対応トイレ、授乳室が園内各所にあります。また、レストランは手軽で美味しいだけでなく、ベビーカーに座らせたままテーブルに設置できます。子連れがたくさんいるので、子どもが少しくらい泣いても、大きな声を出しても、お客さん同士、暖かいです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次