天文台のあるペンション「森のアトリエ」

この記事は、作成日から12年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

 天文台があるペンション「南阿蘇ルナ天文台 森のアトリエ」に泊まってきました!ハンモックもある広い庭、美味しい料理、貸切温泉、夜は天体観察ができ、子ども連れでも安心してくつろげる、素晴らしいペンションです。

南阿蘇ルナ天文台 森のアトリエ →  http://www.via.co.jp/

 夕食はおいしいフレンチ。子どもはハンバーグコース(2,800円)。
自分専用に用意されたプレートを前に、おとなしくモグモグ。

 夜は天体観測。解説は高野さん(25才)。大学院で天文学を修め、人との関わりを持ちたいからと、こちらのペンションで接客から天体観測までと幅広いお仕事を担当されています。満点の星空の下、高野さんの面白くためになる解説を楽しみました。私たちが泊まった12月26日は、木星、星の誕生と星の死に際を、天体望遠鏡で観察しました。木星ってガスだったんですね。流れ星も見えました!

 翌朝は、別注文で「ぐりとぐらのカステラ(1,000円)」を。
子供の頃、本で読んで食べてみたいな~と思った方も多いのでは?
 

 季節を変え、何度でも訪れたいペンション。いいところには、いい人が集まる。スタッフの方々もステキですし、泊まっていたご家族もステキな方たちばかりでした。

 

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

新品価格
¥840から
(2011/12/31 13:28時点)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次