野菜パクパクKid’sメニュー【かぼちゃサラダ】

この記事は、作成日から12年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

かぼちゃの甘みとヨーグルトの酸味!
【 
かぼちゃサラダ 】

  • 冷凍かぼちゃと冷凍ミックスベジタブルをレンジでチン!
  • ヨーグルトとマヨネーズを和えるだけ

 【手順】

  • 冷凍かぼちゃと冷凍ミックスベジタブルをレンジでチン!
    蕎麦猪口に盛り付け4人分の分量は、かぼちゃ1/8個分、ミックスベジタブル大さじ4
  •  プレーンヨーグルトとマヨネーズで和えて完成!
    【 プレーンヨーグルト:大さじ1 マヨネーズ:大さじ1/2 大人用には塩・こしょう:少々】

 

*** 冷凍国産野菜(今回なら、かぼちゃ)を手軽に手に入れるなら、パルシステムがオススメ!

北海道冷凍かぼちゃ・恋するマロン

 東京を含む関東1都9県のみ。うちの子は、根釧牛乳の絵柄の「こんせんくん(乳牛)」がお気に入りで、牛乳を飲むときに「こんせんく~ん」と冷蔵庫に呼びかけています。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次