この記事は、作成日から11年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

 二人目の出産はかなり楽々だったうえ、次男はよく寝る手がかからない子。11月1日から本格的に産休から仕事復帰しました!と、威勢よく言いたいところなのですが・・・ 10月31日に夜に、なぜか目にものもらいができて腫れ、病院へ。つまり、サラリーマンでいえば、復帰早々に有給休暇で仕事に行けず・・・という状態でした。お客様にご迷惑をかけないためにも、健康第一ですね。

 キャリアコンサルタントとして独立して4年。取引先の方々に恵まれ、期中に3か月も休暇をいただくにも関わらず、快く年間契約をしていただきました。ありがたいことです。長男を出産したときは、事業仕分けで解雇となり、仕事復帰に本当に苦労しました。復帰できて、すぐ仕事があることは、本当に幸せです。

 また、それを支えてくれる夫、長男にも感謝です。夫は、家事・育児を一緒にするだけでなく、子育てボケしないように、私に定期的に本をプレゼントしてくれる、ありがたい存在。長男2才は、赤ちゃん返りをしつつも、弟を可愛がり、なんでも自分でやろうとがんばってくれています。

 これからも、家族の総力を結集して?!、お客様のお役に立てるよう、がんばっていきます!よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次