室内での鯉のぼりの泳がせ方

この記事は、作成日から10年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

 鯉のぼりの泳がせ方というほどのことでもないのですが(笑)

 共働きだと、平日昼間は家をあけることになります。ベランダで鯉のぼりをはためかせてもいいのでしょうが、飛ばされてしまったら?などと心配。長男しかいなかった2年前までは、休日はベランダに出し、平日はしまうという、なんとも面倒なことをしていたのですが、、、さすがに子どもが二人いるとそんな面倒なこともする気がおきませんね。。。

 そこで、我が家では、室内に鯉のぼりを泳がせることにしました。

 でも、ただ天井から吊るだけでは、鯉のぼりは子どもたちの絶好のおもちゃに!!!

sawaguちっちぎれるぅぅぅぅぅ(鯉のぼりの声)

 そこで、今年からは子どもたちの手が届かず、かつ泳いでもらうことにしました!!!

oyoguあまり見てくれなくなったぞ、ちと淋しい、、、(鯉のぼりの声)

 用意したもの

  • ネジのついたフック(100円程度・写真では天井に穴をあけてフックをつけました)
  • ロープかヒモ(写真では黄色いロープ)
  • 鯉のぼりをロープにひっかける安全ピン(写真では背びれと尾びれを安全ピンで止めています)

そもそも、鯉のぼり自体を買い換えるという手もありますね。
たとえば、こちらのブログ(鯉のぼり 部屋で元気に泳いでいます)をご参照ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次