両立は子どもの健康づくりから【武蔵小杉ぐらんぐりんガーデン】

この記事は、作成日から9年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

グランツリー武蔵小杉の屋上に、無料の遊び場(ぐらんぐりんガーデン)があります。授乳室も子どもトイレも使いやすいうえに、たくさんあるのも安心です。小さな便器の子どもトイレの個室は広めなので、親も一緒に入ることができ、トイレトレーニングを始めた次男(2才)も上手に使えました。

グランツリー武蔵小杉の開店時間10時に行き、子どもたちと屋上へ。ガラガラで広い遊び場をほぼ独占。11時近くなると人は増えてきました。午後はごった返すほど親子でにぎわっていますので、早めに行くことをお奨めします。

sIMG_0795

sIMG_0797

sIMG_0799

sIMG_0800

お昼は「活 美登利」グランツリー武蔵小杉店。予約は受け付けていないのですが、「新幹線が運んでくるお寿司屋さん!」で子どもに人気ですね。夫に事前に並んでおいてもらい、子どもたちと私は、ぐらんぐりん広場で1時間遊び回り、「活 美登利」の開店11:00にあわせて10:50に並んでいる夫に合流。無事に新幹線が運んでくるテーブル席で、お寿司を食べることができました!お子様ランチあり、サビ抜き注文も手軽にできるのも、子連れにオススメです。

ちなみにその日、「活 美登利」に1番目に並んだのは、よく並んで食べに来るらしい初老の男性(後に小さなお孫さんが合流)。開店10分前までにみんなそろえば大丈夫ですよ、と教えてくれました。2番目にうちの夫が並びました。新幹線が運んでくるテーブル席を希望するなら、10時開店と同時に並ばないとダメですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次