踏切と電車好きな子のための特等席

この記事は、作成日から12年経過しています。内容が古い可能性があります。またこの記事は、大幅なデザイン変更前に書かれたものですので、レイアウトが崩れている可能性があります。ご了承ください。

↓ ↓ ↓  特等席はこちら バーガーズベース代々木店 テラス席 ↓ ↓ ↓

 うちの子=2歳児、踏切&電車好き、散歩好き。休日にはいつも、「お散歩行く?」とせがまれるので、散歩にでかけます。しか~し・・・踏切の音がすると、遮断機の真横に陣取り、まったく動こうとはしなくなる。

 踏切のところにベンチなどあるわけもなく、妊婦の私としては大変つらい時間なのでした。やむにやまれず、近所の踏切の脇にレジャーシートを敷いて座り込んだこともありますが、車が通るので危ないですし、通る人からも変な目で見られますし。。。

 そこで!!! 代々木駅から徒歩1分、踏切の脇にあるハンバーガー屋さん バーガーズベース代々木店。代々木駅を通過する埼京線・湘南新宿ライン・中央線に乗っていると見えるお店です。

 

 テラス席(4人席)が1つだけあります。ふつうは倦厭する席でしょう・・・というのも、踏切がうるさい、真横を車や人がひっきりなしに通るわけで・・・。でも、踏切と電車好きな彼にとっては特等席。踏切の音をBGMにオレンジジュースとフライドポテトを食べながら(ジャンクフードですが・・・たまにならね~)、埼京線、湘南新宿ライン、りんかい線、成田エクスプレス、中央線を間近に見て、ご満悦でした。

 東京23区内の踏切のそばで座って電車が見られるスポットがありましたら、ぜひ教えてください~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次